人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さあ!!立ち上げだ~!!《底床編》
皆さん長らくお待たせ?しました!

自分が一番待ち望んでいたんですが、引越しの片付けもそこそこに60Pを立ち上げました。

でまず今日は底床編をレポしたいと思います。

今回はFactory-style-aqua  Substrate System
採用 参考にさせてもらいました!!

このSubstrate System の心臓部、SADアクリルヒータープレート。
さあ!!立ち上げだ~!!《底床編》_f0134790_10235746.jpg


次にパワーサンドSを規定量敷きます。あっの前にバクター100を振りかけました。
さあ!!立ち上げだ~!!《底床編》_f0134790_10212723.jpg


次に天然軽石のパミスを2k。
さあ!!立ち上げだ~!!《底床編》_f0134790_102494.jpg


そしてここで前回水槽から生きたバイオリオを拝借。
さあ!!立ち上げだ~!!《底床編》_f0134790_1025468.jpg


それを後方部分に盛るように敷きました。
さあ!!立ち上げだ~!!《底床編》_f0134790_10254857.jpg

ピタリ適温で底床が温まれば水温との温度差で水が循環し
この状態で底床がまたろ過をする働きを高める事になるはず・・・

その上からアクアソイルアマゾニアを適当量入れていきいよいよ構図素材は配置していきます。


石組?
さあ!!立ち上げだ~!!《底床編》_f0134790_10275287.jpg


いやいや今回は流木+山谷石での凹型構図でいきたいと思います。
さあ!!立ち上げだ~!!《底床編》_f0134790_10361373.jpg


この後右側の流木は撤去したんですが。

あとは水草・・・欠品続出でまいりましたがなんとか見通しが立ちました。

最初から多く水草を植栽すると水草の浄化作用で立ち上がりも早く安定した環境になりやすいですからね。

次回は 水編 で!!
by fantasista9216 | 2007-09-16 10:38 | Mission 60P
<< New60P 水景  ≪水 編≫ 実は初・・・ >>