人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ar.Tankレポ 8/18 (無換水 13日目)
明日が2週間でキリがいいのですが、少し忙しくなりそうなんで13日目のレポです。

Ar.Tank・・・先日の調整からエア噛みは改善され順調に稼動しています!
水の透明度は高いのですが、ソイルか流木の黄ばみはどうしても出ちゃいます(汗
活性炭を使用すれば改善できるかもしれませんが、濾過槽の通水性を最優先にしてるので入れません!
今は無換水テストとして様子を見ているので、通常の換水頻度で管理していれば全く問題ないんじゃないかと思います。

でといあえず13日目のNO3です。
Ar.Tankレポ 8/18 (無換水 13日目)_f0134790_2305942.jpg

前回から6日経過・・・10mg/ℓ~20mg/ℓ  ほぼ変わらずです!


もう少し経ったらCOD(科学的酸素消費量) も一度チェックしようかと思います。
CODで水の汚れの原因となる有機物の量がわかるそうです。

これも良ければろ過能力はいい状態にあると言える・・・んだろうな(汗

うちのAr.Tankはご存知の通りFactory-style-Aquaさん が製作され、現在稼動テストをしている段階です。引き続き使用感や水質の変化はレポしていきます。

僕はあくまでモニターさせてもらっている状況ですので、製作に関するお問い合わせ等はFactory-styleさんに直接お願いしますね^^
by fantasista9216 | 2007-08-18 23:17 | Aqua Tank ADA60P
<< いつか行ってみたい場所・・・ 残暑見舞い・・・限界・・・ >>