人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水景マイナーチェンジ!
もうすぐFactory-style-aquaさんのOFPが販売開始されますね・・・
スタンバイがてらブログ徘徊されてる方もいるんじゃないでしょうか?
お時間潰しに覗いていってくださいね!(笑

さてADAの世界水草レイアウトコンテストに無謀にも挑戦し撮影を終えてから同じ水景を維持し続けているのですが、モチベーションを下げないようにするのもまた楽しみのひとつですね。
マンネリを防止するために少しレイアウトをいじりました。

今回の変更は撮影時にはロターラインジカがメインだった後景に侘び草から伸びたエリオカリス・ビビパラの子株を間引いて増やして・・・
水景マイナーチェンジ!_f0134790_22281394.jpg

こんな感じになり少しイメージが変わりました。
既に子株を間引く(この子株を間引かないと親株が衰退するよです)作業が面倒になる程成長著しいです。

もう一点は前景の化粧砂にソイルの粒が進入してくる問題・・・
まめに取り除き土留めの石を組みなおしてたんですが、この石の並びに不自然さを感じるようになりどうしようかと・・・そこで
水景マイナーチェンジ!_f0134790_22325084.jpg

ADAの天然川石 アクアグラベルのSを化粧砂と石の間にパラパラとやってみました!
自然感出てますかね?
これはスモールアクアリュームのkogataさんやクログ水草水槽のblacklayoutさんの水景を見ていいなあ~と密かに思っていて実行に移しました。
これでソイルの粒も目立ちません!って結局手抜きのためか!
by fantasista9216 | 2007-06-16 22:42 | Aqua Tank ADA60P
<< やっやっぱり・・・ そろそろヤバいか・・・ >>