人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタイリッシュ&メタルフェチ
うちでは60P立ち上げ計画が少しずつ始まりました。
Daisuke さん みたいに一気ってのはマネしたくてもできないので、数ヶ月ごしで準備していく事に決めました。
だって今の水景作ったときは日に日に慌てて器具を揃えた事を後悔しているので、次回は納得いくものが揃った時点で立ち上げようと思います。
(諸事情で引越しするかもしれんのでそれもリセットできない理由の一つです。)
Mission 60Pという事でボチボチですが進めていきたいです。

その中のひとつが週末に届いていたコレ

スタイリッシュ&メタルフェチ_f0134790_10431576.jpg

Factory-style製品のCO2・AIR用のメタルジョイントです!!
OFP製作のお忙しい中、製作依頼に対応して頂き購入させて頂きました。
通常の製品ラインナップに並ぶかどうかは、まだ検討中だそうですが、僕が食い付いちゃったもので・・・
ご連絡頂き、製作してもらいほんとうに有難うございます。

このクオリティは凄いですよ!
ステン曲げ加工にチャレンジしてわかるのですが、この曲げ具合は半端なく綺麗!
ベンダー使っても径が細いので、すぐ潰しちゃうんじゃあ?・・・芯金入れないと無理?など、どうやって曲げたかが気になりすぎるところですがそこは企業秘密でしょう。
スタイリッシュ&メタルフェチ_f0134790_1171550.jpg

ね!綺麗な曲線でしょ?

ブログでアップされてた時は気付かなかったんだけど、このジョイントでFactory-styleさんのこだわりを感じ流石だと思ったのが
パイプ全体が平面S字ではなく、ねじりが入っているんです!残念ながら設置画像がないので、文章では意味さえ伝わりにくいですが、コノねじり加工が入っている事で、ガラス面とパイプのクリアランスが狭くなり水槽内外に余分に張り出さなくて、かなりスタイリッシュ効果を相乗させてるんです。

見れば見るほど凄いポイントが出てきます。こうして投稿しながらもう一度見返すとこの ねじれ の大きさ(角度)はパレングラス等の拡散器の大きさ(幅)も計算されているんだー!
恐るべしこだわり!!
僕のブログでは当分設置画像をお見せできないので、見たいって方はFactory-styleさん
のところで綺麗な水景と一緒に見ましょう!
すればだんだん僕のようにメタルフェチの世界に引き込まれますよ(笑

スタイリッシュないい物、それを眺めて色々考えたひと時を提供したくださったFactory-styleさんに 
obrigado です。
by fantasista9216 | 2007-05-21 11:29 | Mission 60P
<< どうしようかな~ 疲れました・・・ >>