人気ブログランキング | 話題のタグを見る
布引の滝~ハーブ園  森林浴レポ
ってほど、いい文章ではお伝えできませんがヒマな方はどうぞお付き合いを^^
今日は長いですよ!覚悟して下さい!!

GWも後半に入りましたね。あまり遊園地やテーマパークが好きでない私が今日の為に企画したのは題にもあるように 布引の滝~ハーブ園までの登山コース(新幹線の新神戸駅の裏から六甲山系の山へ登るコース)のハイキング。
ハイキングという響きに喜んだ嫁&娘。実は・・・
自然の景色から、レイアウトや構図を学んでみよう!!って自分の為だあ~!

まずは駅から徒歩10分のところにある雌滝(めんたき)
布引の滝~ハーブ園  森林浴レポ_f0134790_2335392.jpg

おお~マイナスイオンがめっちゃ出とる!

ここから登山コース。こんな渓流を見ながら
布引の滝~ハーブ園  森林浴レポ_f0134790_2337377.jpg


落差43mの雄滝に到着!!娘はその大きさにビックリ!!
布引の滝~ハーブ園  森林浴レポ_f0134790_2340179.jpg

雌滝・雄滝の他に2つの滝があり。4つ合わせて布引の滝と呼ばれます。

一眼でやってみたかった事・・・スローシャッターの水の流れ
布引の滝~ハーブ園  森林浴レポ_f0134790_23435831.jpg


でまだまだ上を目指して・・・テラリウムっぽい?
布引の滝~ハーブ園  森林浴レポ_f0134790_23423254.jpg


流木組む際は参考に・・・
布引の滝~ハーブ園  森林浴レポ_f0134790_23445872.jpg


ほんと出るからね(汗 町で遭遇すると動けませんよ・・・
布引の滝~ハーブ園  森林浴レポ_f0134790_23451980.jpg


やっとの事で布引の貯水池。神戸の大切な水源です・・・ゴミほかしたらアカンよ!
布引の滝~ハーブ園  森林浴レポ_f0134790_23473671.jpg


とハーブ園まで続いていくのですが、私は普段サッカーもして体力には自身アリ!で石を見ながら~木々を見ながらして楽しんで登ってたんですが、嫁&娘は初めての登山(ってほどのコースじゃないんですがね)でヘトヘト・・・





布引の滝~ハーブ園  森林浴レポ_f0134790_23504422.jpg

もう歩かれへ~ん・・・泣かしちゃった・・・

ゴメンネ。ちょっとキツかったかな?
今日を活かして綺麗な水景作るからゆるしてなぁ(^_^;)

以上家族サービス?レポでした。明日はメンテ日だ!
by fantasista9216 | 2007-05-05 23:54 | Photo
<< 侘び草 その後・・・ Gallery写真多数更新! >>