<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新調♪
今日は百円均一でコレをゲット!

f0134790_23193937.jpg


前から気になっていた口ばし付きのバケツ・・・

意外に使いやすかったですよ♪

これで換水の時にしたたれこぼれる事がなくなればいいかな(笑

My Tank Diary 水景の変化編
[PR]
by fantasista9216 | 2008-01-06 23:38 | Goods
レイアウト・・・
また明日から仕事かと思うと憂鬱ですねー。

でもこの年末年始で水槽メンテや鑑賞時間がかなりとれたのでよかったです^^

そろそろコンテスト水景の完成に向けて本番仕様にマイナーチェンジを施していこうと思ってるんですが、第1弾としてオールドブラックウッドを追加しました!

うちの60Pは左側流木、右側は石組と1度で2度おいしいみたいな水景だったんですが、今回の流木追加はそれぞれをつなぐというかより自然感を演出する為のもの。

f0134790_12234653.jpg

中央のY字の流木は自分でも効果的だと満足してるんですが、奥の長い流木ももう少しうまく使いたいなーと試行錯誤中です。もうちょっと枝流木が必要かな・・・ 

正面はっきり画像はボチボチ控えた方がいいのかな・・・まぁまだ撮影時期じゃないですが^^
f0134790_12324621.jpg


My Tank Diary
[PR]
by fantasista9216 | 2008-01-03 12:39 | Aqua Tank ADA60P
A HAPPY NEW YEAR !
皆さん明けましておめでとうございます!

ネットを立ち上げて結構元旦から更新する人多いんだなーと思っていると・・・

「男はそれだけ暇って事!!女は忙しいんやから!!!」と(汗

なるほどと思いながらPCに向かっているfantasistaです^^

本年もどうぞよろしくお願いします!

f0134790_16491353.jpg


えーまぁ人並みにはお正月気分を味わおうとNA水草工房 hiraiさん同様、初詣に・・・

しかし・・・



f0134790_16581424.jpg


こんな感じに雪景色ーーー!!!
足を運んだのは車で50分ほど、日本三景天橋立にある籠神社というところ。

寒い上に無防備な足元・・・長靴じゃないと歩けませんよ(汗

という感じに年明け早々雪に見舞われた我が家ですが、昨年同様明るく楽しい家庭になるように、そして仕事が落ち着きアクアにもい精を出せる1年でありますように・・・

それと昨年末からひっそりと始めていた裏サイト・・・
odkさん やhpaさん とこみたいに赤ちゃんはいませんが、最近少しコントロールできるようになったNIKON D40 でのお気に入りの写真たち・・・

時間があれば覗いてください^^  Obrigado Photo
[PR]
by fantasista9216 | 2008-01-01 17:04