<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
皆さんのおかげでいい1年でした!!
最近また忙しくなり18時間労働の毎日なfantasistaです(汗

今週更新できるこの記事がでおそらく年内最後の記事になると思ってます。

(今日は長いです・・・写真と文章は一致しませんので、写真に対する文章は青色で書きます)
f0134790_1491392.jpg


僕にとって水草レイアウト、アクアを本格的に始めたこの1年。
たくさんの驚き、感動がありました。

ADAという水草レイアウトに特化したブランドがある事。
何より大きな感動と影響を受けたのは、リンク先をはじめとするアクアブログの存在です。

f0134790_1532259.jpg

最近ネオンテトラを追加しました。僕のアクアの原点なので・・・
グロッソとE.テネルス、コブラグラスの混じり具合がお気に入りです^^


フログ上で知り合った皆さんには身近な友達以上の感覚でお付き合いさせてもらい、
時には情報を得たり、時には励ませれ、時には刺激を受け・・・
言葉では言い表せない物がここにはあると思っています。

f0134790_1572198.jpg

気になる商品・・・とりあえずゲット!

僕自身、転勤で舞鶴に引っ越してきてからまともに家に居る時間がなくなりました。
リンク先の皆さんのとこにも遊びにいく時間がとれないので申し訳ないです。
一時はブログをやめようか・・・アクアそのものが維持できないんじゃないか?
家に帰って癒されるはずのアクアが重荷になっていたり・・・

f0134790_20301.jpg

でもこういう気泡をゆっくり眺めるとアクアをはじめた最初の頃気持ちを
思い出したり^^


でもここで皆さんと繋がっていたい・・・というか既に切っても切れない趣味になりました。
これからもアクアを頑張ってコンテストなんかをモチベーションに自分のペースでやって
いこうと思います。

f0134790_26558.jpg


こういう気を起こさせてくれる

アクアブロガーの皆さん本当にありがとうございます!!


それではこれからもObrigado NAをよろしくお願いします!!

メリークリスマス!!そして良いお年を!!
[PR]
by fantasista9216 | 2007-12-24 02:12
初めての気泡の激写!!
という事でタイトル通り・・・

f0134790_2365768.jpg


ラージ・パールグラスの先端に気泡・・・写るのはニードル・リーフ。

ついこの間までは水槽覗く度にテンション下がってたんですが

このところはじっくり鑑賞する気にさせてくれます^^

f0134790_23101211.jpg


黒バックはどうでしょう?

My Tank Diary
[PR]
by fantasista9216 | 2007-12-09 23:21 | Aqua Tank ADA60P
復活の兆し・・・
先週末に悪あがきした60P。

ちょっとずつですが復活の兆しが見えてきました!

f0134790_0253618.jpg


水が輝いてきました!藻類も依然のような勢いは感じられません。
ずっと調子の悪かったニードルリーフもようやく水中葉が展開してきましたよ!


NAカーボンをろ過槽に追加し、新品バイオリオも追加。何かバランスが変わりいい感じに
向かっているかも・・・油断はできないですがね(汗

f0134790_0275242.jpg


全部引っこ抜く予定だったのを踏みとどまってよかった。

ただ右側にあったミリオフォラム・マトグロッセンセはなくなったので、左右の茂みのバランス
を新しい水草でどうとっていくか?

う~ん。どうしよ・・・
[PR]
by fantasista9216 | 2007-12-07 00:31 | Aqua Tank ADA60P
写真の話・・・
久々の連日更新です!

水槽は完全に調子を落としてますが、最近また熱を帯びてきたのが写真です。


水槽メンテするときは家族もほったらかしになりますが、写真は家族サービス中にも

シャッターを切れるのでいいですよね^^


ドライブの途中で見かけた紅葉
f0134790_23454227.jpg


フラッシュをしたから当てたら不思議な色あいに写りました。

お気に入り写真を集めたfantasistaの裏ブログ・・・

アルバム替わりにつづっていこうと思います。よければ覗いてください^^
[PR]
by fantasista9216 | 2007-12-03 23:48 | Photo
モチベーション低下・・・それでも!
すっかりブログ界から遠のいていました(汗

ここにきてまた仕事が忙しくなってきました。以前のような22時間労働は
さすがになくなりましたが、今日中に帰れたら「今日は早かった~」って感じ。

もう勘弁してくれ~!バカ上層部ども~!!水槽メンテもできんわ~!!!

と水槽放置が続いてしまい。手もつけられない程の藻類大繁殖の水景になってしまいました。

Ar.TANK再稼働から水の透明度は高いんですがなんかモヤモヤっと。

リセットも考えましたが、そっちの方が気力と体力が必要か・・・と悩んだあげく

調子の悪い水草は撤去。アオミドロ、茶苔の吸い出し。ろ過槽のメンテを施し・・・

f0134790_23435478.jpg


なんとかお見せできる状態に・・・(新品バイオリオの追加により白濁してます)

そんな中ついついポチっと・・・
f0134790_23444872.jpg


一度走りはじめた水景・・・順位とか関係なく自分が満足いくレベルまでなんとか立て直したいです!

My Tank Diary
[PR]
by fantasista9216 | 2007-12-02 00:17 | Aqua Tank ADA60P