カテゴリ:Photo( 15 )
おでかけ・・・
f0134790_1214611.jpg


え~突然ですが、海水水槽をはじめました!








・・・もちろん嘘ですw

昨日、ずっと仕事だったGWの穴埋めでしょっとお出かけ。

f0134790_123298.jpg


とても水族館とは呼べません。

しかも期待の淡水とか熱帯魚とかは全くナシ。



f0134790_1235562.jpg


でもこの子↑ はいました^^


Obrigado Photo
[PR]
by fantasista9216 | 2008-05-18 12:07 | Photo
復活!
年度末の忙しさから少しだけ解放・・・

今晩にはアクアネタを^^;

ではとりあえず写真だけ

f0134790_14243146.jpg


f0134790_14244898.jpg


お気にいり♪
f0134790_14251517.jpg


これもいいなっ
f0134790_14253939.jpg

[PR]
by fantasista9216 | 2008-04-06 14:26 | Photo
写真の話・・・
久々の連日更新です!

水槽は完全に調子を落としてますが、最近また熱を帯びてきたのが写真です。


水槽メンテするときは家族もほったらかしになりますが、写真は家族サービス中にも

シャッターを切れるのでいいですよね^^


ドライブの途中で見かけた紅葉
f0134790_23454227.jpg


フラッシュをしたから当てたら不思議な色あいに写りました。

お気に入り写真を集めたfantasistaの裏ブログ・・・

アルバム替わりにつづっていこうと思います。よければ覗いてください^^
[PR]
by fantasista9216 | 2007-12-03 23:48 | Photo
山々
舞鶴・・・皆さん海のイメージが強いと思いますが

実は山に囲まれたとこなんですよ。そんな木々深い山々を眺めながら、木の前後のバランスやトリミングラインをイメージして・・・

今日は(ほぼ毎日なんですが)天気がすっきりしませんでしたが・・・


f0134790_2212542.jpg

ずっと奥まで山が続いていくんです。

f0134790_2213386.jpg

最近は一瞬の合間ですよね。空が赤く染まるのは・・・

休日、楽しく過ごせるのは彼女達のおかげ。しっかり水景をバックにね^^
f0134790_22162595.jpg



さて来週は木箱を公開したいと思います!!

遂にポチっとしてしまったんですよね(汗 リセット予定でもなんでもないのに・・・
[PR]
by fantasista9216 | 2007-11-04 22:19 | Photo
SUNNY DAY
ちょっと早起き。公園で・・・
陽がさんさんと降り注ぐ日
f0134790_10463525.jpg


いつもコイツに起こされる・・・見えますか?
f0134790_10472843.jpg



ずっと続く緑道
f0134790_10494622.jpg



錆び具合に懐かしさを感じ・・・
f0134790_10502232.jpg

[PR]
by fantasista9216 | 2007-08-14 10:52 | Photo
夕焼け
今日は暑かったな・・・
僕と娘はこの夕焼けのように真っ赤になりました(汗


f0134790_19175142.jpg

露出補正をマイナスに。
見たままを写真で表現するのってほんと難しいな・・・
[PR]
by fantasista9216 | 2007-08-13 19:19 | Photo
夏の風物詩
このブログにphotoというカテゴリを設けているのを忘れかけてました(汗

ので・・・手短に1枚

f0134790_20514754.jpg

これが鳴るくらいの風で過ごせればいいんですがね^^
現実はクーラーがガンガン動いているこの頃です(汗

夏のお昼ご飯といえば・・・
[PR]
by fantasista9216 | 2007-07-30 20:57 | Photo
雨のち晴れと風見鶏・・・
f0134790_18375238.jpg




嬉しい雨だったり・・・
f0134790_18382844.jpg




どーでもよかったり・・・食べれさえすれば・・・
f0134790_18391499.jpg

[PR]
by fantasista9216 | 2007-06-10 18:39 | Photo
ヒコーキ雲
f0134790_18501270.jpg


以前夕焼けの写真を公開しましたがあのときは憂鬱でした。

f0134790_18514745.jpg

今日は明るい時間に帰れた喜びと、仕事の達成感に満たされて。
平日にカメラを握れた事も最近の密かな喜びです。
[PR]
by fantasista9216 | 2007-05-16 18:54 | Photo
布引の滝~ハーブ園  森林浴レポ
ってほど、いい文章ではお伝えできませんがヒマな方はどうぞお付き合いを^^
今日は長いですよ!覚悟して下さい!!

GWも後半に入りましたね。あまり遊園地やテーマパークが好きでない私が今日の為に企画したのは題にもあるように 布引の滝~ハーブ園までの登山コース(新幹線の新神戸駅の裏から六甲山系の山へ登るコース)のハイキング。
ハイキングという響きに喜んだ嫁&娘。実は・・・
自然の景色から、レイアウトや構図を学んでみよう!!って自分の為だあ~!

まずは駅から徒歩10分のところにある雌滝(めんたき)
f0134790_2335392.jpg

おお~マイナスイオンがめっちゃ出とる!

ここから登山コース。こんな渓流を見ながら
f0134790_2337377.jpg


落差43mの雄滝に到着!!娘はその大きさにビックリ!!
f0134790_2340179.jpg

雌滝・雄滝の他に2つの滝があり。4つ合わせて布引の滝と呼ばれます。

一眼でやってみたかった事・・・スローシャッターの水の流れ
f0134790_23435831.jpg


でまだまだ上を目指して・・・テラリウムっぽい?
f0134790_23423254.jpg


流木組む際は参考に・・・
f0134790_23445872.jpg


ほんと出るからね(汗 町で遭遇すると動けませんよ・・・
f0134790_23451980.jpg


やっとの事で布引の貯水池。神戸の大切な水源です・・・ゴミほかしたらアカンよ!
f0134790_23473671.jpg


とハーブ園まで続いていくのですが、私は普段サッカーもして体力には自身アリ!で石を見ながら~木々を見ながらして楽しんで登ってたんですが、嫁&娘は初めての登山(ってほどのコースじゃないんですがね)でヘトヘト・・・

しまいには・・・
[PR]
by fantasista9216 | 2007-05-05 23:54 | Photo