人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レイアウト・・・
また明日から仕事かと思うと憂鬱ですねー。

でもこの年末年始で水槽メンテや鑑賞時間がかなりとれたのでよかったです^^

そろそろコンテスト水景の完成に向けて本番仕様にマイナーチェンジを施していこうと思ってるんですが、第1弾としてオールドブラックウッドを追加しました!

うちの60Pは左側流木、右側は石組と1度で2度おいしいみたいな水景だったんですが、今回の流木追加はそれぞれをつなぐというかより自然感を演出する為のもの。

レイアウト・・・_f0134790_12234653.jpg

中央のY字の流木は自分でも効果的だと満足してるんですが、奥の長い流木ももう少しうまく使いたいなーと試行錯誤中です。もうちょっと枝流木が必要かな・・・ 

正面はっきり画像はボチボチ控えた方がいいのかな・・・まぁまだ撮影時期じゃないですが^^
レイアウト・・・_f0134790_12324621.jpg






《水質》
pH : 6.6
KH : 3dH
GH : 6dH

硬度の方は最近はちょっと落ち着いてきました。アオミドロというか藍藻もあまり見かけなく
なってきたので水槽を覗いてイラっとくるのはなくなったかな^^

《素材追加》
オールドブラックウッド 2本 追加。

《水草追加》
あちこちに散らばり管理が面倒なウィローモスをようやく投入。流木のアクセント部分に巻いたのと、モスボールに巻いて数か所に散りばめました。

レイアウト・・・_f0134790_12383085.jpg

by fantasista9216 | 2008-01-03 12:39 | Aqua Tank ADA60P
<< 新調♪ A HAPPY NEW YEAR ! >>