New60P 水景  ≪水草 編≫
今日うちにもコンテストの写真集が届きました!

やっぱしちっちゃいですね~(汗 来年は順位を少しでも上げれるようにガンバろ!!

写真集・・・これだけ水景が1ページに並ぶと少し見にくく感じるのは僕だけですかね?

《追記》写真つながりというわけじゃないんですが・・・
    かなり久々にPhoto Gallery を更新したのでよければご覧ください!

 Galleryへ (音が出るので注意してください)


さて本題はNew60Pの水草編です。

今回絶対チャレンジしたかったのは前景草。
グロッソスティグマとキューバパールグラスです。

キューバパールはいつもお世話になっているFactory-styleさんから水上葉のストックを
ご好意で譲って頂きました!難易度が高い水草ですが大事に育てたいです。
f0134790_1521634.jpg


前景から中景の繋ぎにはブリクサショートリーフ。少し色が悪かったので思い切って刈り込みました。
f0134790_15262424.jpg


次にシダ系を・・・中景を担ってもらいます。
こちらも頂き物、現在ブログの方は休止されていますAqua-syndさんからのミクロソリウム・ナローリーフ。
と結局ネットでは探しきれなくて福井のショップで見つけたボルビティス。
f0134790_15232372.jpg
f0134790_15233238.jpg


こちらも中景に配植、そして同じ陰性植物のクリプトコリネ・ウェンティーグリーン。
f0134790_15252449.jpg


そして後景には柔らかい雰囲気が出る有茎草を・・・
グリーン・ロタラと同じくFactory-styleさんからのニードルリーフ水上葉を。
f0134790_15275941.jpg
f0134790_15281516.jpg



今のところはこんな感じです。
上の水草に加え、あと2,3種の有茎草を選びたいと思います。

写真全体的に茶色の藻が出ていますが、まだ前景の2種が根付いていないので
もう少しホースでの吸出しのみで管理しその後にヤマトヌマエビを投入しようと思い
ます。


f0134790_15334193.jpg

 
Ar.TANkの調整の都合で稼動が遅れたんですが、3日前から稼動開始!!
ここから調子が上がっていく事を信じて・・・(笑
[PR]
by fantasista9216 | 2007-09-24 15:35 | Mission 60P
<< ご無沙汰してます・・・・・・疲... New60P 水景  ≪器具 編≫ >>