キタ!!ハイブリッド サブフィルター!!
次立ち上げの60Pのろ過システムのプランなのですが、今使ってるエーハイム500にサブフィルター2213の組み合わせでいこうと思ってます。

でも昨日2213サブが「エアレーション+ヒータービルドイン ハイブリッドサブフィルター」になって帰ってきました!!

もちろん製作して頂いたのはFactory-style-aquaのFactory-styleさんです。

Factory-styleさんのブログでも記事にして頂いていたので詳しいことはコチラへ
この加工技術・・・ちょこっとでも加工や物つくりをはじめてわかるのですが、細部へのこだわりやここまでやるかぁ的な部分が多すぎるんです。Factory製品は・・・
ほんと凄いです。

f0134790_233247100.jpg

このハイブリッドフィルターの機能としては、ヒーターのインライン化に加えろ過バクテリアへの24hエアレーション。CO2をばっ気し酸素たっぷりな水をろ過槽へ送ります。
長期モニターとして恥じないよう今後もブログ上でレポしていきます。
既に実証済みな部分が多い中鬼ろ過ではない僕の環境でどういった効果が表れるかが楽しみです。

これに関しては60P立ち上げまで待てない・・・リセット(というか解体)間近な今の水槽で無換水でのNO3の推移等色々テストしてみようと思います。

が・・・


NO3検査試薬を注文するとこからスタートです(汗
しかも財布の中身が・・・orz
がんばります!!

ので水槽の近況を・・・
f0134790_23333770.jpg

里子たちがメインで映る角度から。
エキサイトブログの仲間になったAqua syndrome -volume 2-のDaisukeさんから頂いたミクロソラム・ナロー。
遠慮なくトリミングしないとって程調子いいです。

熱い関西の血 EL DORADOのthebeeさんから頂いたパールグラスも順調でそろそろ2回目のトリミング時期・・・モッコリ違っコンモリしてきました!

こうしてみると僕はアクアブロガーの皆さんに支えてもらい生きてます。
もちろんメンタル面での支えを一番感じているこの頃です^^
[PR]
by fantasista9216 | 2007-07-31 23:41 | Mission 60P
<< 欲しかった・・・でもそれが目標!! 夏の風物詩 >>