人気ブログランキング | 話題のタグを見る
透明度アップと黒髭の衰退
先日ろ過をちょっといじったって書いたんですが、結構うまくいってる感じがあります。
いじったっていう詳細は
①ろ材として使用していたパワーサンドを抜き去りました(細かいので通水性が悪かった?)
②フィルター一番下にリングろ材を追加
③一時的に弱まると予想される生物ろ過能力を助ける為、吸着効果を狙ったNAカーボンを最上部に追加
④この日からグリーンバクターを毎日添加
透明度アップと黒髭の衰退_f0134790_13553035.jpg

(手前のモスしかピント合ってないじゃん・・・)
黒髭苔も木酢液で弱らせていて、その勢力は戻ることなく姿を消しました^^

次、最近のアベニー・パファー
透明度アップと黒髭の衰退_f0134790_13593571.jpg

今日は出てきませんでしたが、引き籠りがすっかり直り水槽に近づくと2匹して寄ってきてくれます。


次回更新時にちょっとした発表というか宣言を行います!
ここ数週間ずっと温めていた事でうまく文章で表現できるか不安ですが・・・お楽しみに!
by fantasista9216 | 2007-06-19 14:11 | Aqua Tank ADA60P
<< Weld Works Aqua... やっやっぱり・・・ >>