自作しちゃった!
僕の仕事はいわゆる管理職で、溶接は業務の中には全く含まれません。
ただちょっとした溶接ぐらいなら、素人レベルではできます・・・
しかし日本技能オリンピックというのがありそこで賞を取る人なんかは半端ないうまさです。上には上がいるというわけで、国内最大手のト○タの関連会社には溶接道場なる訓練施設もあります。

最近そこに入って溶接を学びたいなぁ~と思うfantasistaです。

前フリ長くなりましたが、様は溶接の腕をあげたいんですよ。ある理由があっての事なんですがちょっと今は秘密です。
のでとりあえず数をこなして練習する事に・・・
f0134790_14593074.jpg

サンドフラッターなどで難しいのは、熱を加える時間が長いと板や棒が穴開いたり、折れたりするので一瞬の勝負なんです。
ほんとは継ぎ目がわからないくらい溶かしたいんですがね(汗


ちょっと話が変わります。
A○Aが新しいプロツールを販売始めたみたいですが、その中の「プロピッカー」。
対黒髭の秘密兵器の様でそういえばAJの中でも今後提案しますって書いてた。
プロッピッカー気になる・・・














f0134790_15143490.jpg


作りました~!!

さすがに多角形の持ち手は用意できなかったので、丸い握りになってます。先端も本物はもっと薄く鋭いのかな・・・
(奥に写ってるのは、またまた作ったサンドフラッターです)
とりあえず・・・
f0134790_1517219.jpg

黒髭をコジコジ・・・コジコジ・・・
うん。取れそうだね。  (検証時はまだふっくらしてない黒髭でした)

当然クオリティーはA○Aと比較になりませんが、これで十分じゃん!と思います(笑
本物、贋作あっいや自作のいずれにしても、右手でコジコジ・左手にホースでは結構きつい作業になりそう。
以前に黒髭の出ない環境造りを目指そ(汗
[PR]
by fantasista9216 | 2007-05-25 15:23 | Goods
<< 選考中・・・ 1st 水景で学んだ事  その1 >>