撮影終了~!! にてTANK DATA 公開!
昨日の悩んでた気持ちが打って変わって、撮影を終えた達成感があるfantasistaです。

ブログって不思議なとこですね。
顔も見たことのない人達と文字での会話を交わし、それぞれの投稿に納得したり、感動したり、そして励まされたり。

同じ趣味・・・アクアリウムが繋げてくれたこの輪を大事にしたいなぁと思いました。

背中を押してくれた方々には感謝しています。

では撮影裏話から(笑
AM11:00 ポリオ接種のため家にいた娘がうるさく目は覚めていました。で携帯でブログを見たらお二方からコメントが入っており「やらなきゃ~」って思い布団から出ました。

PM12:00 まずは黒パネの準備から始めました。今回使用したのはサンパネルという発砲スチロールみたいな板です。これはスモールアクアリュームさんのマネをさせてもらいました。

そしてPCをチェックしているともう一方励ましのコメを頂きました。
さらにやる気が昂ぶってきました

PM1:00  ダイニングの窓を寝室から持ってきたふすまで遮光し撮影開始!
が・・・水平出すのが難しいっ! PCと水槽前を行ったり来たり、確認しながら枠併せを行いました。で露出を変えながら105枚!!なんとか終了~(PM2:00いつもは起きる時間)
(水の波紋を演出するつもりがそんな余裕なかったです)

処女作としてはまあこんなもんか。と自己満足はしています。
f0134790_137295.jpg








水槽  / コトブキ60cm (黒枠付きで~す!)
照明  / 20W2灯  4月中旬~ 20W4灯 9時間点灯
ろ過  / エーハイム500
ろ材  / バイオリオ・パワーサンド
底床  / アクアソイルアマゾニア・バクター100 化粧砂にブライトサンド 
CO2  / みどボン+AZoo拡散器にて1.5滴/秒(グラスカウンター使用)
AIR  / 水心P7+エアストーンにて消灯時15時間
添加剤 / 自作カリウム溶液・メネデール溶液・ECA・グリーンバクター

水草  / ミクロソラム、ミクロソラム・ウェンディロフ、アンビアス・ナナ、E.テネルス、クリプトコリネ・ウェンティグリーン、クリプトコリネ・バランサエ、ロターラ・インジカ、パールグラス、ウィローモス、侘び草有茎草MIX

魚   /  ブラックネオンテトラ、ラスボラエスペイ、オトシンクルス、ヤマトヌマエビ
[PR]
by fantasista9216 | 2007-05-23 02:14 | Aqua Tank ADA60P
<< 1st 水景で学んだ事  その1 単純な奴ですが・・・ >>