人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新たな出会い・・・メインタンク賑やかになりました!
はじめに。
前記事で魚を死滅さしてしまったんですが、ブログ覗いてコメント頂き、励ましてもらった方々に感謝しています。
さて新たなタンクメイトを探しにショップへ行きました。色々水槽は見ますが7割ぐらいはコレっていうイメージができてました(笑
そして実際目で見てやっぱコレやな~って具合で決めました!

とりあえず1枚パシャっと
新たな出会い・・・メインタンク賑やかになりました!_f0134790_2251856.jpg

はい!ピントはどこに合ってんの?





まずは自分が好きなカラシン系を入れたかったので、以前からイイナと思ってたブラックネオンテトラ
をチョイス。落ち着いたイメージだったんですが黒に青白いラインが結構派手だったり。
新たな出会い・・・メインタンク賑やかになりました!_f0134790_221542100.jpg



次にAJなどで見て群れて泳ぐ姿に惹かれラスボラエスペイ。オレンジに黒バチ模様でキレイしカワイイと家族にも評判。
新たな出会い・・・メインタンク賑やかになりました!_f0134790_22225028.jpg


こんな感じで結局定番種を選んだわけですが、この2種の組み合わせで結構渋い感じになりました。投入直後でも群れて泳ぐ姿を見て、「お前たちは死なせねえよ」と思いました。
最後はショップ行って、買って、帰ってすぐ入れ感があるのででちゃんと基本は守ってます!って事で1枚。
新たな出会い・・・メインタンク賑やかになりました!_f0134790_22281283.jpg

4袋あるのは他にオトシンクルスとヤマトヌマエビ
by fantasista9216 | 2007-04-07 22:30 | Aqua Tank ADA60P
<< Photo Gallery 公開 水槽内崩壊・・・魚の死滅 >>