人気ブログランキング | 話題のタグを見る
侘び草がやってきた!
侘び草がやってきた!_f0134790_21523448.jpg

久々にアクア用品店に行き、物色してたら侘び草の在庫が結構置いてあり、またいけない病気が・・・気が付けばサイフが開いてました(汗
侘び草にしたのは衝動ですが、今回ちゃんと目的がありミニ水槽を立ち上げようと思っていたのです。
先日の藻類の記事でも触れましたがヤマトヌマエビがすっかりフィッシュフードの味を占め、苔をまったく食さなくなりました(見ている限りでは・・・)
そこで新規に投入しようと思い、現在いるグルメな方々はメインから控えに回ってもらおうということです。
そこでひとつ沈めるだけでカッコがつきそうだし、嫁がスポンサーになるとのことで即決!!



今回選んだのは有茎草MIXです。
エキノは既に水上葉が出ていますよね?有茎草MIXはまだ葉も細かくほんとに何が出てくるかわかんない楽しみがある。そう思い選びました。
侘び草がやってきた!_f0134790_223547.jpg

手のひらサイズにこれだけ水草を密植させたり、モスやリシアを緻密に巻き付けて・・・作るの大変だろなー(汗
光量やろ過設備に不安はありますがびっくりな展開を期待してます。
経過を見てヤマトヌマエビは引越しです。
侘び草がやってきた!_f0134790_22112859.jpg

by fantasista9216 | 2007-04-01 22:13 | Aqua Tank ADA60P
<< 水槽内崩壊・・・魚の死滅 夕焼け >>