人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっちゃた~(泣)
やっちゃた~(泣)_f0134790_23375113.jpg


今日排水パイプの改良に迫られ、自作メタルジェットパイプ(そんな大そうな物ではないです)を取り付けるついでにマーフィードの”バブルカウントディフューザー”の藻もきれいにしようと思い取り外し、”激落ちくん”でゴシゴシしてたら・・・
つい力を入れすぎてしまいパリッと。
まあADA製品でなくてよかった~。でも安物とはいえ物は大事にしなくては!!

とりあえずの応急処置で・・・
やっちゃた~(泣)_f0134790_23382281.jpg


以前使用していたテトラの拡散筒を使用し(今だったら絶対買わない・・・)底部分を”激落ちくん”で埋めセラッミックの代わりに。でっかい気泡が出てますわ(笑)
ほんと今日、明日を乗り切る応急です。
どうせ買い直すハメになったのでフィルターの循環経路中に直添加できるキットに変更しようと思います。- Stylish Aqua - さんオリジナルデュフェーザーをマネさしてもらおうか?CO2マスターにしようか?他にはあるかな?直添加でやってる方いいのがあれば教えてください。
by fantasista9216 | 2007-03-20 23:49 | Goods
<< 自作ジェットパイプ! フィルターの掃除 >>