人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイカメラ
以前から写真は大好きでした。撮るのも写るのも。マイカメラ_f0134790_0595550.jpg
NIKON D40
キューブガーデンより、メタハラより、いろんなアクア用品よりも欲しかったかもしれません。子供をだしに遂に買ってしまいました!デジタル一眼!入門モデルとしては申し分のない機能と何より手に収まるサイズで扱いやすさが最高です。写真も最高!のものが撮れればいいんですけど・・・まだまだ勉強中です。






しかし色々欲しいものは尽きる事ない上に、カメラを手にしたら次はプリンターが欲しくなってきて・・・全く人間(私だけかな)というのは欲深き生き物です。





マイカメラ_f0134790_102971.jpg
Canon EOS 10QD
こちらは親父から譲ってもらったもので、デジではなく銀塩フィルムのカメラです。実は祖父も親父も大のカメラ好きだったようで・・・しかし機材は何も残っていないという話を聞かされても信じられないのですが、この1台だけは大事に置いていたようです。
もちろんそこまで古い物ではありませんし、レンズが80mm-200mmなので望遠に関してはこっちのが優れています。



というわけでカメラ素人の私には十分すぎるこの2台、知識もなけりゃ腕もないそんな状態ですが頑張って使いこなしたいと思います。
このブログを続けていって写真の腕の成長がわかるようにしたいですね。
by fantasista9216 | 2007-03-16 01:37 | Photo
<< pH測定 花? >>